コーヒー豆ができるまで
コーヒーが私たちの手元に届くまで、どのような過程をたどっているかご存知でしょうか。
コーヒーの木は、とても繊細な植物で最初の発芽条件を満たせる地域以外では栽培するのも難しいのです。
今回は、コーヒー豆の成長と加工過程についてご紹介します。
まず、コーヒー豆はコーヒーの実の種子の部分にあたり、コーヒーの実が収穫できるまで6年から7年間、木の成長を見守る必要があります。
そして、収穫されたコーヒーの実は、精製段階で種子を包む実が取り除かれ、私たちのよく目にするあのカタチになるのです。
身近な存在のコーヒーですが、手元に届くまでに数年の年月と生産者の努力や愛情がつまっていると思うと、あの深い味わいや香りにも頷けますね。
美味しいコーヒーが飲みたい!そんな時は、千葉県船橋市のカフェ「ピーターパン珈琲船橋三咲店」へ。
地域密着のカフェで、美味しいコーヒーやサンドウィッチを気軽に楽しんでいただけます。
珈琲マイスターの資格を持つスタッフも在籍しており落ち着いた雰囲気で、くつろいでいただける環境を整えております。
他にも、車いすをご利用される方も安心してご来店していただけるよう、車いす用駐車場やトイレも完備しております。
近くにお越しの際は、気軽にお立ち寄りください。